受講申込手続き手順

申込み方法

1

受講申込書入手

当協会ホームページから印刷していただくか、本部または各支部窓口から入手可能です。

講習会開催状況へ

2

受講料お支払い

本部・各支部窓口でお支払いいただくか、下記口座にお振込みください。
なお、複数の講習の申込みについては、まとめて振込むことができます。
(振込金受取書の写しに講習の種類、受講人数、金額を明記したものを受講申込書の裏面に添付し、その受講申込書を一括して送付してください。)

【振込先】
山陰合同銀行 松江駅前支店
普通預金 2144428

【口座名】
シャ シマネロウドウキジュンキョウカイ
一般社団法人 島根労働基準協会

(振込手数料は振込人負担)

3

受講申込書提出

窓口持参:
受講申込書と受講料を本部または各支部窓口までご持参ください。

郵送:
受講申込書とお振込みの場合は【振込受取書】の控えを同封して郵送ください。
現金書留も可能です。

〒690-0825
松江市学園1-5-35
(一社)島根労働基準協会

4

受付完了

受付完了後当協会から【受講票】を郵送いたします。
下記注意事項をよく読んだうえでご参加ください。

注意事項

1. 各種講習等の日程・申込期間・場所等については、毎月発行する当協会機関紙「島根労働基準」に掲載していますのでご覧ください。

2. 申込期限は原則講習開催日の3日前までとしますが、受付期間中であっても、定員に達すれば締め切りますので予めご了承ください。

3.締め切り後に申込みいただいた場合は、当協会よりその旨を連絡して受講日を次回以降に変更させていただきます。(電話で受講の可否を確認の上、申し込みください。)

4.受講手続を終えた者が都合により受講を取り止め、受講者の変更をする場合は、受講前日までにお申し出ください。

 受講を取り止める場合は、キャンセル料1,000円と振込手数料(本部窓口で直接返還する場合を除く)を控除のうえ受講料・テキスト代を返還いたします。(受講日前日までに、当協会へ連絡及び返金の手続きが必要です。)

5.事前に所定の手続きなく講習を欠席された場合は、払込済の受講料・テキスト代は返還いたしませんのでご注意下さい。

6.受講申込書を提出し、受講料・テキスト代を払い込んだ方には、当協会より受講票を送付いたします。

7.受講する講習の一部に免除科目等がある場合は、取得している資格が免除科目等に該当する資格かどうかを十分に確認の上、受講手続きをしてください。免除資格等がある場合は、証明するものの写しを受講申込書の裏面に必ず添付してください。口頭による申告は認めませんのでご承知ください。

なお、受講申込み後、当協会が実施する他の講習で資格を取得した結果が、申し込み中の講習等の受講免除等に該当する場合は、受講日3日前(土日、祝祭日、盆、年末年始を除く。)までに所定の手続きを終えた者については、該当の科目に係る受講料を返還いたします。

8.松江市学園一丁目の島根労働基準協会が会場の場合は、出来るだけ公共交通機関(島大附属中学校前下車)をご利用ください。

車でお越しの際は駐車台数が限られており、満車の際はご容赦願います。(付近に有料駐車場がないので、各自で確保してください。)

9. 受講中の電話呼び出しは、緊急の場合を除き応じませんのでご承知おきください。

また、講習中携帯電話は、電源を切るか、マナーモードとし、受信した際には、休憩時間におかけなおしください。

10.昼食は各自でご用意下さい。

11.その他不明な点があれば、当協会(TEL0852-23-1730)へご照会ください。

ページトップへ