令和2年度島根労働基準協会長安全衛生表彰受賞者を決定

 当協会では、安全衛生意識の高揚を図ることにより労働者の安全と健康を確保するため、毎年、島根産業安全衛生大会において、安全衛生水準が良好で他の模範と認められる事業場や事業場において優良な安全衛生成績を上げられた個人を表彰しており、今年度は、次の9名の方々が、島根労働基準協会長表彰の優良安全管理者賞、優良衛生管理者賞、優良職長賞をそれぞれ受賞されました。
本年度は、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、残念ながら、産業安全衛生大会が中止となり、安全衛生表彰式も実施しないこととなりましたが、受賞者の皆様には、島根労働基準協会会長のメッセージを添えて表彰状を伝達させていただきましたので、その旨、ご報告いたします。

このページには、次の記事が掲載されています。
優良安全管理者賞 〇優良衛生管理者賞 〇優良職長賞 〇協会長メッセージ 〇事例発表(動画) 〇島根労働局の安全衛生表彰

【表彰受賞者】
優良安全管理者賞  ページ先頭へ

真島 昌之
ALSOK山陰株式会社

中村 賢一
松江土建株式会社

岡野 尚
大畑建設株式会社

優良衛生管理者賞  ページ先頭へ

牧野 良治
松江土建株式会社

河野 一郎
社会福祉法人島根整肢学園
西部島根医療福祉センター

青木 博幸
株式会社トーイツ

優良職長賞  ページ先頭へ

坂本広光
アサヒ工業株式会社

有富裕司
株式会社ダイハツメタル
出雲工場

小野川真一
三隅海陸株式会社

受賞者に対する島根労働基準協会長のメッセージ

令和2年度島根労働基準協会長安全衛生表彰受賞者の皆様へ」

 島根労働基準協会会長の天野でございます。
 この度は、令和2年度の島根労働基準協会長安全衛生表彰の受賞、誠におめでとうございます。
 この表彰は、無災害の期間が長く、職場におけるリスク低減の取組みを活発に行われ他の模範と認められる優良な事業場,ならびに長年にわたる活動により事業場の安全衛生水準の向上・発展に多大な貢献をされた個人の功績を称えるものです。また、広く会員に周知することで安全衛生意識の高揚を図り,労働者の安全・健康を確保することを目的として創設されたものでございます。
 この度、皆様のこれまでの弛まぬご努力が栄誉として認められましたことは大きな喜びでございます。
 本来であれば、お一人お一人拝顔にて御祝賀を申し上げ、直接表彰状をお渡しすべきところではございますが、諸般の事情を踏まえ、本状をもって受賞された皆様に敬意を表し、心からのお祝いのメッセージとさせていただきます。
 本日の受賞を契機として、今後とも労働災害防止、安全衛生水準の向上に一層努めていただきますよう期待しております。
 受賞されました皆様の益々のご発展とご健勝を心から祈念申し上げ、私からの祝辞とさせていただきます。
 令和2年10月1日

一般社団法人 島根労働基準協会
会長  天野 浩一

令和元年度島根労働基準協会長奨励賞受賞事業所の事例発表

(協栄金属工業株式会社)

先頭ページへ

ページトップへ